Q&A

駐車場はありますか?

はい。工房入口に4〜5台停めることができます。
スタッフの車も同じ場所に停めていますので、調整のため、お車でお越しの際は、事前にご連絡いただけるとスムーズに停めていただけると思います。

初心者でも作れるものはありますか?

ぐり工房の体験コースは、全てのコースが、初心者向けです。
初めての方でもお楽しみいただけるように、ご指導にも工夫をしています。

難しい工程は、講師がお手伝いしますので、初めての方でも安心していらしてください。

グループで行きたいと思っているのですが、同時に何人まで体験可能ですか?

同時に1コマ(10時~14時/14時~18時)、最大4名様まで体験が可能です。 基本的には、お客様2名様に対してスタッフ1名が担当させていただいております。日によって担当できるスタッフの数が変わりますので、 体験指導を担当できるスタッフが1名の場合は、お客様は2名まで、スタッフが2名の場合はお客様は4名様までご利用いただけます。

また、担当できるスタッフが1名しかいない日に、お客様が3名様以上でご利用いただきたい場合は、お昼休憩を挟んで午前・午後の2コマをご予約いただくようになります。
5名~8名様のグループで体験希望の場合は、スタッフが2名いる日のみ午前・午後の2コマで休憩を挟んでご対応が可能です。

詳しくはお問合せください。

子どもと一緒に行きたいと思います。子どもも一緒に体験できるコースはありますか?

しずくコースが一番簡単で、小学1年生のお子様からご参加いただけます。
各コースに対象年齢を設定しておりますが、個人差がありますのでご本人が希望される場合はお電話でお問い合わせください。

クレジットカードや電子決済などは使えますか?

はい。VISA・マスター・JCB・アメリカンエクスプレスを取り扱っております。
お支払いは、1回払いのみとなっております。

電子決済は、PayPay、LINEPay、d払い、メルPayがご利用いただけます。
QUIC Pay、IDタッチ決済、Apple Payがご利用いただけます。

交通系ICカードも各種ご利用いただけます。
※「PiTaPa」はご利用いただけません。

(2023年5月9日現在)

お友達のプレゼント用に作りたいと思っています。
工房にプレゼント用の包装箱な どもあるのでしょうか?

作っていただいた作品は、プレゼントにも使える紙の箱にお入れしてお持ち帰りいただいております。
その箱にリボンをつける事も可能です。
また、指輪とネックレス・ガラスペン用のしっかりしたケースもございます。こちらは別料金となっております。
1
このページのトップへ