ぐり日記

スタッフ勉強会 フューミング編

2020.9/22 Tue.
Lucas Mahoney Workshop for ぐり工房スタッフ

宇宙ガラス制作体験コースのクオリティー向上のため、昨日は、花火硝子という屋号で日本で活躍しているLucas Mahoneyさんをぐり工房にお呼びして、フューミングの1日ワークショップをしてもらいました。

アメリカとカナダでガラス作家活動を展開しているスタッフの藤田えみが、通訳として奮闘してくれました。

これまで感覚でやってきた事を、もっとロジカルに理解して、スタッフみんなが技術的な不安による余計な緊張感を感じていた事を解消し、より楽しく美しいものを、ムラなく作れるようになる事がねらいです。

英語も化学も苦手な私は、知りたい深い知識を細部まで理解することができない自分の不甲斐なさに少し落ち込んだりしましたが、スタッフと振り返り話し合いながら、今回、かなり色々な事がクリアになりました。




 
スタッフ5人それぞれが、今回のワークショップで見つけたことを、これからじっくり全員でシェアして、全員で技術水準を高め、来てくださる皆さまに、今まで通り楽しく、より美しい宝物をお持ち帰りいただけるようにしていきますね。
ルーカスには、1日では伝えきれない知識の一部を、愛と情熱をもって教えてもらい、本当に感謝です。
ぐり工房にとって、実り多き1日となりました。


 
Thank you sooooo much! Lucas & Kiyomi



そして、夜は感謝を込めて、近所の沖縄料理居酒屋「具志堅の家」で懇親会(*^_^*)




 
このページのトップへ