ぐり日記

亮太先生の万華鏡展を見に渋谷に行ってきました!

昨日は、今年初めて電車に乗って渋谷のBunkamuraにて、万華鏡展を観てきました。


亮太の作品を楽しんだ後、他の作家さんの万華鏡の凄さを、亮太が力説してくれて、2時間近く、片目瞑って覗き続けていました。




外側のこだわりは、ぱっと見で分かるのですが、中の世界は覗かないと分からない。

ミラーの角度、モチーフの色・形・素材、グリセリンの濃度、というかドライとリキッドがあるし、リキッドの中でのモチーフが動く速度を、モチーフの比重の違いで仕掛けていたり、光を入れる位置、光源をしっかり仕込んでいる作品もあり

まぁ、お楽しみポイントが沢山。

なるほど、ハマるわ、こりゃ。

そして、亮太も万華鏡を作り始めて1年半、いきなりグランプリを獲って、万華鏡界で名が知れたので、色々な作家さんと交流を深め、知識が深くなっていて、それを分けてもらえてすごく楽しめました(*^▽^*)


 

28()までやってますよ〜!是非!!

亮太の解説付きで楽しみたい方は、本人または工房に、いる〜?と聞いてくださいね。

『万華鏡展2020 

The Latest Kaleidoscope Exhibition

東急Bunkamura Gallery 

9/18()9/28()

10:0019:00

このページのトップへ