お知らせ

〜〜〜《ゆり&ぐり母娘展》におけるガラスペンの販売について〜〜〜

今回の展示会では、限定デザインや新作を含め、11シリーズ・約80種・合計170本以上のガラスペンをご用意できそうです。

ただ、種類が多いため、同じデザインは1本しかないものから、多くても5本までしかご用意できておりません。

私としましては、もちろん沢山の方に来ていただきたいという想いで準備を頑張ってきたのですが、その皆さまに楽しんでいただきたいため、初日での売り切れを避けるルールをご提案させていただきたいと思います。

ぐり工房のガラスペンは、一点モノではありますが、ほぼ同じように制作することができます。

なので、各デザイン・各色、残り1本となった時点で、その在庫は後日発送とさせていただき、そちらをサンプルとして会期中来てくださる皆さまに見ていただき、それ以降は受注販売とさせていただこうと思います。

その場でお持ち帰りいただけない場合が出てきてしまう事、大変申し訳ないのですが、初日に並んでいただかなくても、会期中にいらしてくださる皆さまに、気に入ったガラスペンを手にしていただきたいという想いがあります。

また実は、ぐり工房がガラスペン制作を始めてから、私が直接お客様をお待ちして販売させていただくイベントは、今回が初めてなんです。そのため、混雑に対応するノウハウがなく、お客様にご迷惑をお掛けしてしまう可能性がおおいに想定されます。

皆さまに、試筆もゆっくりしていただきたいですし、決めてくださったペンの字幅調整も、なるべくその場でご要望をお聞きしながらやらせていただきたいと考えております。


〈細い→太くする〉は、その場で出来ます。
〈太い→細くする〉は、工房のバーナーを使いますので、後日発送となります。

そういう訳で、初日のオープン時刻にいらっしゃらなくても、ほぼ全種類から選んでいただき、気に入ったデザインのガラスペンをご注文いただけます。

(ほぼ、というのは、定番化する予定ではない試作色数点は、その場でお売りしてしまう予定です。)

その場でお持ち帰りをご希望の方は、やはり、早めにいらしていだく方が確実ではありますが。

4日間の会期中、ご無理なさらず、来れるお時間にお越しくださいませ。

私の在廊時間は、
11/23(木・祝)10:30〜17:30
11/24(金)10:30〜16:00
11/25(土)10:30〜17:30
11/26(日)10:30〜17:00
です。
(24(金)は、銀座のギャラリー田中で、稲沢越子・谷口智恵子・古木晶子の3人展、という、どう考えても必見の素晴らしいガラス作家さん競演の展示会が、期間丸かぶりのため、閉廊ギリギリの時間に滑り込んで来る予定のため、銀座に向かってしまいます。ご了承くださいませ。)

心を込めて制作しておりますガラスペンを、沢山の方に楽しんでいただけるよう、今後も精進してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

鎌倉に来てくださる方、お会いできるのを楽しみにしています🥰
皆さまにとって、素敵な鎌倉の一日になりますように💕

ぐり工房*森永久美子

このページのトップへ