ぐり日記

新工房の大掃除

12月11日は、スタッフ6人で、新しい工房になる建物の大掃除をしてきました〜〜!

油汚れでギトギトしていた厨房部屋を、事務&制作部屋にすべく、寒い中、ビチョビチョになりながら、磨いてくれた、亮太&ゆり&えみチーム。

スタッフの休憩部屋になる部屋に付けるIKEAのミニキッチンのキャビネットを組み立てて、長年の埃と蜘蛛さんヤモリさんが住んでいたストック部屋①とストック部屋②を拭き掃除、トイレ掃除をしてくれた、藍さん&里美さんチーム。

...

私は、足りない掃除用具の買い出し3往復と、みんながやってなさそうなところをチョコチョコ。

夕方からは、全員で、真ん中の体験教室ホールの、天井の梁の掃除と壁&床掃き。

1日で、広い工房の大掃除が、ほぼ終わりました!
 

1の指示で120くらいやってくれる、大人メンバー。やばい、最高です。
 

夜は、直美さんも合流して、焼肉きんぐにて、新スタッフの歓迎会&忘年会、食べ放題(*≧∀≦*)

その後は、ガラス作家/講師チーム5人でカラオケ〜〜♪
やはりクリエイターは、歌の完成度も高いのか?全員エンターテイナーでしたわ。

ステキなメンバーが揃って参りました。
 

引っ越しは、1/21〜25の期間で行い、
1月26日(土)15:00〜、オープニングパーティーを予定しております。
 

美味しいお料理とお飲み物と、ガラス小物が当たる抽選会などをご用意して、沢山の人が楽しんでいけるように、準備しますので、よろしければ、ご予定を空けておいてくださいね(o^^o)
 

1/27からは、バーナー7台、講師5人のシフトで、体験と教室を行っていきます。

それに向けて、新スタッフ藍さん・えみちゃんの体験講師の研修は、既に始まっております。
 

美しいガラスを沢山の人に手にしてもらえるよう、奥深く楽しいガラス制作を、沢山の人に体験してもらい、新たな世界を知っていただけるように。
来てくださる全ての人に、幸せな時間を過ごしていただける工房を、これからもずっと続けられるよう、スタッフ一同、楽しく厳しく、準備を進めます。
 

乞うご期待です(^-^)v

このページのトップへ