お知らせ

寒川町商工会のブログで紹介していただきました。

工房を茅ヶ崎市から寒川町に移転して、1年以上経ちました。
先日、寒川町の商工会の方が工房に来てくださり、個人店舗が運営していく上で利用できる公的制度の事などをおしえてくださいました。
その数日後には、寒川町役場の産業振興課の方と役場専属の中小企業診断士の方が、挨拶とふるさと納税返礼品の説明にいらしてくださいました。

うちの家系には、商売をやっている人間がいない事もあり、個人が細々とやっている商売と行政の関わりについてあまり考えた事もなかったので、うちの工房に当てはまるような制度や補助金などがある事も知らなかったのですが、

何より、商工会の人や町役場の人は、この町を活気づけたいという情熱で仕事をしており、町を活気づける事に、こんな個人工房でも役に立つ事が出来て、それを行政が、助けてくれる気満々なんだ!!という事が知れて、とてもいい繋がりができたと思いました。

今後、何かとご相談させて頂き、ぐり工房と寒川町に、たくさんのお客さんか来てくださるように、ますます頑張りたいと思ったのです(*^◯^*)

寒川町商工会の笠原さんが、商工会のブログで、ぐり工房を紹介してくださいました!!

https://blog.goo.ne.jp/samukawashokokai/e/79215dac104565144b2118ea09549436

このページのトップへ